point2

気軽に電気料金を見直そう。解約無しでも安くなりますよ。

電力自由化で様々な電力販売サービスが展開されていますね。

新規参入の業者が多すぎて、選べないでいるのではないでしょうか。
今回は、その中で、解約手続きなしで電気代が安くなる会員サービスを挙げてみたいと思います。

【1】電力会社のポイントサービス

現在、あなたの地域でお使いの電力会社が提供している会員制サービスです。

 

東京電力なら「くらしTEPCO」、中部電力なら「カテエネ」、中国電力の「ぐっと ずっと。WEB」、東北電力の「よりそうeねっと」などがあります。

 

電力会社の会員制サービス一覧

北海道電力 ➡ ほくでんエネモール

東北電力 ➡ よりそうeねっと

東京電力 ➡ くらしTEPCO

中部電力 ➡ カテエネ

北陸電力 ➡ ほくリンク

関西電力 ➡ はぴeみる電

中国電力 ➡ ぐっとずっと。WEB

四国電力 ➡ よんでんコンシェルジュ

九州電力 ➡ キレイライフプラス

沖縄電力 ➡ 電気ご使用実績照会サービス

 

自由化に伴う新料金プランの案内や、電気料金に使えるポイントによって使用料を割引してもらいます。

解約の手続きがないため、とても利用しやすいです。

【2】普段使っているサービス会社を利用する。

他には携帯電話やガソリンスタンド、ケーブルテレビなど、日常から使用している会社が展開している電気事業を使用します。
ソフトバンクでんき、auでんき、ENEOSでんき、TOKAIでんきが該当します。

 

独自の発電所を持っていないが、電力会社と提携していわゆる電気の小売りをしています。

 

料金プランも様々ですが、普段使っているサービスのポイントを使用料に充てられるのが最大の魅力です。

 

電力自由化で、普段利用しているサービスでも、ちょっと調べるとお得に電気を使えることが伝わったでしょうか?
貴女のライフスタイルに合ったパターンもきっと見つかると思いますので、一度検討しては如何でしょうか。