gasorin2

電気代・ガソリン代どっちもおトク!エネオスでんきの割引とは?

ニュース番組などで「電力自由化」という言葉をよく耳にしますよね。

自由化される前、例えば、東京に住んでいる人の場合、東京電力と契約するしかありませんでした。しかし、現在は気に入った電力会社を選べるようになっています。

 

車通勤をしている人や、ドライブ好きな人にオススメなのが「エネオスでんき」です。

エネオスでんきと契約すると、電気代もガソリン代も両方お得になるんですよ。

【ガソリン代の割引について】

ガソリン代の割引が受けられるのは、エネオスカードを利用したときのみです。

ですから、まずカードを作らなくてはなりません。カードは「C・P・S」と3種類あり、それぞれメリットが異なります。

 

・カードC…ひと月のカード利用料に応じて、軽油やガソリン代が割引になります。割引金額は、1Lにつき最大7円までです。

・カードP…エネオス加盟店のSSでは、利用金額1000円ごとに30ポイントが還元されます。ポイントはガソリン代にあてたり、Tポイントに交換したりできます。

・カードS…軽油やガソリン代が、いつも1Lにつき2円引きになります。

 

【電気代の割引について】

・長期割引あり…よくある2年しばりの契約のことで、電気代が1kwにつき0.2円安くなります。

 

3年目以降は0.3円とさらに安くなりますよ。2年しばりですから、途中解約した場合は1080円を払わなくてはなりません。

 

電気代がどれだけ安くなるのかは、家族構成によって異なってきます。

 

そのため、本当にお得になるのか、エネオスのサイトにある料金シミュレーターを使って確認してみてくださいね。