tpoint2

従来までは電力は独占的に供給が行われていたために価格は言い値で支払い続けなければいけない状況でした。

しかし電力自由化は従来使われていた送電線を使用することが出来るようになったために、個々の企業が家庭にも電力を送ることができるようになったのです。

 

そのためにメリットとしては良い企業を選ぶことによって電気料金を安くすることが出来るようになります。

しかし注意点としてはポイントも付くこともあるのですが、それに対して使い途を明確にしておくことが重要となっています。

 

ENEOSでんきや、ソフトバンクでんきは両方ともにTポイントが貯まるという共通点があります。

 

そしてソフトバンクの方は携帯インターネットをソフトバンク関連企業のものを使っていればまとめて支払うという方法が取れるために合算をして携帯電話と同じように請求されるので支払い方法を新たに選択することなく支払いが出来ます。

 

携帯電話 ➡ ソフトバンクでんき公式ページ

 

エネオスの方はENEOSカードを支払いに使うことでガソリンや灯油などの料金を割引して給油することが出来るようになるのです。

その他にも継続的に契約をすると割引が適用になったりするなどお得な部分が多くなっています。

 

ガソリン ➡ ENEOSでんき公式ページ

 

また、携帯電話や自動車の燃料など良く使われますが、より使うものとしてガスといったものがあります。

 

ガス ➡ 人気がある新電力サービスはどこ?

 

ガス会社が運営をしている所に契約を行えばガスと合算が出来るだけではなく、電気料金を割引してくれることもあるために電気ガスといった生活をする時にセットで欠かせないものを同じように支払うことが出来るので良いものとなっておすすめできます。

 

このように電力自由化は生活状況や電力使用量、生活に準じた所で契約することで本当に良い電力サービスとなっています。