現在仮想通貨はさまざまな種類のものがあり、投資の1つの方法として人気があります。

この仮想通貨のうち最も有名で人気があるものとしてはビットコインがありますが、最近はネムというものも人気があります。

 

ネムはビットコインとは少し違った特徴がありますが、最大の違いとしてはビットコインではコイン自体を得るためにマイニングという作業を行うのに対し、ネムにはマイニングという概念自体がないのです。

 

ではネムではどのようにしてコインを得るのかというと、ユーザーが取引した時に発生する手数料を報酬として得ることが可能となっています。

なので仮想通貨に費やす資金が少ないという人でも報酬が得られるのです。

 

ネムではマイニングの代わりにハーべスティングというものが存在しており、ネムを利用する機会の多い人ほど有利に利用することが可能です。

そして仮想通貨を利用するにあたって最も心配されるのがセキュリティ面ですが、ネムはセキュリティの質が非常に高いことでも有名で、他の仮想通貨と比較してかなり安心感を持って利用することが可能です。

 

これはネムを利用している人を一定の基準でそれぞれ評価しており、問題のある利用者を参加させないようなシステムを構築しているためで、ルールを守ってきちんと利用している人が長期間安心して使えるものとなっています。

 

ネムで使用する通貨はXEMと言われますが、現在Zaifやcoincheckで購入することが可能になっています。